皆さまこんにちは!
ブランディア営業事務・ヤマザキです。
実はワタクシ、英語が苦手です。
カラオケで突然英語の歌詞が出てくると、対応できません。
「ニャーニャーニャー♪」または「フンフンフンー♪」ですべてごまかします。
なので「ちゃんと歌いなよ・・・」といつも注意されます。
研修でアメリカに行った時は、日本語とジェスチャーで乗り切りました。
中でも、スーパーマーケットで店員さんに
サランラップを探してもらうのが一番大変でした。
全然伝わらないし・・・(笑)
なぜそんなものを探していたのかは、話が長くなるので省略しますが。
そんなワタクシ、このたび家庭教師を雇いました。
彼の名はケヴィン。
ボストン出身・ハーバード大卒業の32歳独身だそうです。
え・・・私、この人と同い年なんだ・・・
同い年・・・私と・・・同い年・・・なんかショック。
家庭教師なだけあって、学歴はすごいです。
<趣味>
「映画はハリウッド、音楽はJazzがお気に入り。
暇を見つけたら、ギターを弾く」
なんかイラッとくるのは私だけでしょうか・・・
他にも気になる発言が。
「挫折させない。これがボクの誓いさ。」
・・・本当でしょうか。私の飽きっぽさはハンパないですよ?
「英語が苦手?望むところさ!」
さすがハーバード大卒。自信ありげです。
「僕が手取り足取り教えるよ!」
・・・アメリカンなリアクションでも教えてくれるのでしょうか?
表紙に「Part1」とあったのですが、「Part2」もあるのでしょうか。
「Part2」も彼なんでしょうか。
・・・とりあえず、付属のCDを聞いてみようと思います。
中学3年生レベルだそうなので、
中3の頃の私に負けないように頑張ろうと思います!
ちなみに他の外国語の家庭教師もいらっしゃいます。
個人的にはケヴィンよりもイタリア語の家庭教師のほうがイラッときます。
なんでだろう・・・
ケヴィンは2100円で雇えるので、興味のある方はお近くの書店まで!!